画像を送るだけの簡単便利なトラック買取査定法

トラック買取査定を依頼する時、従来はお店に直接持ち込んだり、もしくは電話などで出張査定をお願いしたりするしかありませんでした。しかし、直接持ち込むのはとても手間がかかりますし、いきなり出張査定に来てもらうのも、査定額が気に入らない場合は断りにくいというデメリットがありました。近年はインターネットが発達して、トラック買取会社のホームページで車種などの情報を入力するだけで、簡単に見積り額を出せたりしますが、それはあくまでも概算額であって、実際の査定額は実地査定してもらうまでは分かりません。もっと楽に正確な見積り額を算出できる方法はないのかと思っているトラックオーナーも多いことでしょう。

実は、従来の方法よりも正確かつ簡単に査定してもらえる方法があります。それがLINEを使った査定方法で、導入する会社が増えてきました。この方法では、まず保有しているトラックの画像を何枚かスマートフォンで撮影します。撮影する画像は、正面・背面そして両側面から撮影しておけば十分でしょう。

この画像をLINEで送信して、査定をしてもらうわけです。もちろんこの査定方法でも、最終的な買取査定額は実地査定をしなければ確定できないわけですが、実物の写真を送信して仮査定してもらうので、かなり正確に見積りを出してもらえます。大きな修復歴があるなど、よほど重大な問題がない限り、確定査定額と見積り額はかなり近くなるはずです。近くにトラック買取ショップがないという場合は、是非活用したい査定法です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です