中古トラックを買取って過疎地の生活を支えよう

日本では今現在、都心部や郊外でも数多くのスーパーマーケットが点在する時代となりました。食料品から洋服に日用雑貨などを買い揃えられるため、われわれの日常生活の基盤を支える施設と言っても言い過ぎではありません。ところが山間部に行くと、その施設の件数は一気に少なくなり、買い物に行くには自動車が必要不可欠という環境となります。高齢者だと運転免許がない方も少なくなく、買い物難民になる場合もあるほどです。

そこでここでは、中古トラックを買取って過疎地の生活を支える仕事をご紹介しましょう。それは移動販売というサービスであり、大手スーパーマーケットはもちろんのこと、個人でも開業をさえる方が増加しています。中古トラックの場合、小型車両でも対応することができ、販売価格は約40万円前後となります。新車だと200万円前後もするので、これから開店準備を始める場合は中古トラックがおすすめです。

トラックを買取ったら、まずは営業許可を自治体に申請をすることからスタートします。エリアの明記から販売する商品品目・開店時間などを所定の書類に記入をして完了です。あとは販売する商品を買取り、それらを詰め込んで過疎地に向かえば、住んでいる方々の生活を支えることができるでしょう。実際に業務をスタートする前にチラシを配って、巡回する旨を知らせることも大切です。

現代ならSNSを活用した集客をすることもでき、幅広い世代に活用してもらえます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です